HOME > ヘルス&ビューティーサポートスリム BLOG

ヘルス&ビューティーサポートスリム BLOG

笑顔のプレゼント♪

いつもお世話になってるあの方に

家族・旦那様・奥様・友人・上司・同僚の方など

身体を労わってほしい!
肩が凝って・・・ 腰が痛くて・・・
どこに行っていいかわからず悩んでる方が近くにいませんか?
私がマッサージしてあげるわけにはいかないし・・・

大切な方にプレゼントしてみませんか(^^)

ブログ画像


誕生日プレゼントに

日頃のお礼に♪
ブログ画像
1枚3900円(全身ストレッチ整体)
通常価格よりも1100円お得です♪
(但し、初回の方のみとさせていただきます)

身も心も元気になっていただき【笑顔のプレゼント】にお役立てください☆

サポートスリムの腸活

時間にして6~7分
凝り固まった腸をほぐす事によって
お腹が凹みバストアップまで\(^o^)/
ブログ画像ブログ画像
 腹腔が広がり、内臓が活性化し
便秘の改善・ホルモンバランスの安定・血行促進にも期待大

姿勢が整うと
健康的になりながら、美しくなれる



お腹を緩めると胸郭(肋骨)が立ちあがります!
その結果
お腹が凹み胸が立ちあがる!
 肩・首の負担が軽減させる!

 痛いところだけが原因じゃない事もあります

色々試したけど、スッキリしない、改善出来てない
と思ってる方は是非一度試してみてください\(^o^)/

綺麗な人は姿勢が美しい

1月27日
日立シビックセンターで開催された
アローズビューティフェス
に出展させていただきました。

ミセスジャパン世界大会受賞者
吉成 恵里香さん
助川 裕美子さん
と記念撮影


ブログ画像
見た目の美しさはもちろんですが
【姿勢】がずば抜けて美しい

ブログ画像
所作や言葉使い・食事の栄養面も気をつけてるとおっしゃってましたが
一番気をつけてるのが【姿勢】だそうです。

女優さんやモデルさんも姿勢が良い方は好感度も人気も高いですよね。
仕事面でも、姿勢の良い方は仕事も出来るイメージがあると思います。

姿勢は生まれつき悪い方はいません!
どこかのタイミングで悪くなってしまっただけで、誰もが姿勢は良くなります。

毎回、姿勢チェックをするのですが、初めての方は
えーーーーー!!
これですか・・・  つ・辛い・・・

と言われるのですが、施術後
あれ!? 辛くない(^^)
と言ってもらえます。

正しい姿勢を作るには柔軟性が必要なのです。
ですから、サポートスリムでは
伸ばす!ストレッチを導入してるのです!ブログ画像

しっかり伸ばして姿勢美人になりましょう!

姿勢を正してウエスト-6.3cm!

姿勢を崩して
ブログ画像ブログ画像

姿勢を正して!
ブログ画像
ブログ画像
見た目もこれだけ変わり、ウエストがなんと!
-6.3cm!

たった姿勢を正しただけでこれだけ変わってしまうんです!

また、正しい姿勢を1分間キープするだけで
腹筋15回相当にあたるんです\(^o^)/

お腹が凹み、見た目がスッキリするのですから
姿勢を正さない理由はありません 笑

また姿勢が整うと身体にかかる重力が1/10!
辛い症状の改善にもつながります!

姿勢を見直して身体をスッキリさせましょう\(^o^)/

サポートスリムのこだわり

開業16年目!総来院数50000人を施術させていただき学んだ事

肩こり・首コリ・頭痛・耳鳴り・腰痛・生理痛・生理不順・冷えむくみ・原因不明の症状

なかなか痩せられない・ダイエットしてもリバウンドの繰り返し・体質??

...

全て「姿勢」を見直すことで改善できたら!?

images1.jpg

結論!

出来ます(^^)v
 

僕自身、ストレートネック頭痛持ち。。。 4~5年に一度はぎっくり腰。。。

鎮痛剤は欠かせませんでした(笑)
 

また、子供の頃から痩せてた事はなく、ダイエットしても途中で挫折(汗)

7kg痩せても5kgリバウンド(笑)の繰り返し

 

そんな僕が自分自身で経験したからこそ自信を持って語れます(笑)

健康や美容の為に「食事」「運動」はよく耳にしますよね。
 

食べた物の栄養を運ぶのが血液!栄養バランス良く食事をしても血液循環が悪くては勿体無い!

どんなスポーツでもフォームが大切!

「コリ」と言われるものは筋肉が硬くなってしまってる事!

その筋肉が固まってしまうと血管も硬くなってしまうので、循環が悪くなります。

(血管も筋肉の一部です)
 

姿勢が悪くなってしまうと本来の筋肉の位置ではないので過剰に負荷がかかってしまい硬くなってしまいす。

スポーツの面では筋肉に柔軟性がないと怪我する恐れがあります。


 

例えば

頭蓋(頭)の位置は本来、肩峰(肩)の真上にあるのが正常

その頭蓋がちょっと前に傾き15度前に突出しただけで、倍の重さが肩や首にかかります

50度も突出してしまうと、な・なんと5~6倍もの重さがかかってしまうのです!

それだけ負荷がかかってしまうのですから、筋肉にダメージを与えてしまうのは当然です!

無意識に力んでる状態と同じですので、血管も委縮してしまいます。
 

その結果、血液循環が悪く冷えむくみは当然

脳に送られる血液も不足してしまい、脳が委縮されて痛いのではないか!と言われてます。

首を温めたり、揉んだり伸ばしたりすると楽になりますもんね♪

 

トレーニングもフォームが乱れてたら

結果が出にくい

逆に痛めてしまう

こともあります。

どんなスポーツでもフォームが大切ですよね!

 

では!

座るフォームは?

立つ時のフォームは?

スポーツの時は気を付けているのに、日常の姿勢(フォーム)を気を付けてる方が少ないのです。

 

運動パフォーマンスをあげるのには、フォームチェックします。

それと同様に、日常(仕事)のパフォーマンスを上げるなら「姿勢」をチェックすべきなのです。

ダイエットで体重を落としても見た目(サイズ)が変わらなかった。。。
なんて経験された方もおおいんじゃないでしょうか?


スタイルを良くさせる為にはまずは「姿勢」が大切です。
姿勢が整う事でバストUPヒップUPウエストサイズダウン!
また内臓の位置が変わる事によって「基礎代謝のUP」に繋がりますので、ダイエットの近道になります。
 

特にお腹周りは、肋骨と骨盤の距離が近づいてしまってる事によって

上下からお腹が圧迫され、余分な脂肪が外にはみ出してしまい、クビレが消えるのです。

逆に肋骨と骨盤の距離を開けてあげると上下に引っ張りあうので

お腹周りの余分な脂肪が引っ張りあい、クビレが出現するのです!

 

標準体重にも関わらず、見た目太って見えてしまってる方は「姿勢」を整えるだけで

痩せてみられるようになります。
 

姿勢を正すと今まで活動的ではなかった筋肉が働きだすので、

筋肉量が増え!脂肪燃焼につながるのです!
 

特に腹腔(お腹の空間)をあけて正しい姿勢を1分キープするだけで

腹筋15回相当になる!

とTVでも放送されてました。
 

内臓の位置も引き上げられるので

ぽっこりお腹も解消!

内臓機能の活性化!

姿勢を直すだけでこれだけ解消するのですから、見直す価値があると思います。
 

姿勢を整える手法

それがストレッチです。

そして!健康・美容の為には

食事・運動に「姿勢」を追加して考えていただけたらと思います。

IMG_5448.JPG


定期講習会 2017/11

今月もしっかり学ばさせていただきました!ブログ画像
ちょっとした角度でストレッチがしっかりと入ります。
また、逆にちょっとずれたりするとストレッチがはいりません。

講習会で技術のチェックをしていただき自己流になってないか確認をしてもらったりもします。
より安全で皆様が安心して施術を受けて頂く為に必ず毎月参加してます。


ストレッチをすると
○姿勢が整う(猫背改善)
○身体が軽くなる(肩こり・首コリ・腰痛の改善)
○血液循環が良くなる(冷え性の緩和)
○呼吸がしやすくなる
○内臓の位置が上がるのでお腹が凹む(スタイルが良くなる)
○脳神経系の伝達が良くなる(集中力・記憶力・決断力UP)
○心が軽くなる
○身体が動かしやすくなる(運動パフォーマンスUP)
など身体にいい事がいっぱいです♪

ブログ画像
大切な皆様のお身体
「愛」を込めてストレッチさせていただきます♪

骨盤の重要性

骨盤を整える!
って聞くけど、どうすればいいの?なぜ?
とよく聞かれます。
 
僕達の身体と建物は似たような作りをしてるので
例えて話ますので、想像しながら読んでいただければと思います。
{6DE7FD49-0C16-44F6-9CFD-B4662753BB0F}

骨盤=土台
脊椎=柱
筋肉=外壁
だと思ってください。
 
肩コリや腰痛が引き起こされるって事は筋肉になんらかの負荷がかかってるからです
外壁にも負荷がかかってしまえば、亀裂が入ります。
 
負荷がかかってしまってる原因を探ってみたら
柱が傾いてる!
背骨が歪んでる!
って事と似ています。
 
柱は土台から直角にしか出てないのですから
土台が傾かない限りは、柱が傾く事はないので
 
僕達の身体も骨盤が歪まない限り、背骨が歪まない!
背骨が歪まなければ、筋肉に無駄な負荷がかからないので、肩コリや腰痛を引き起こしにくくなる!
と言うことなんです☆
 
{02D4B082-0BD2-4733-97E2-4A1B1747AAA8}
 
産後の悩みも同様です。
骨盤をニュートラルな状態に戻してみませんか!
 
骨格を正しい位置に戻すだけで
身体が軽くなる
身体が動かしやすくなる
痛みや痺れなどの症状の緩和
洋服のサイズダウン
スタイルUP
仕事効率のUP
などにも期待出来ます\(^o^)/
 
 
{CF9AB8D9-533C-4E1A-BA4F-1A442C3AC08E}

お客様から嬉しいメッセージ

先日お越しになっていただいたお客様から嬉しいメッセージを頂きました。

ブログ画像
こちらのお客様の体重が減少したのは
「むくみ」が原因と思われます。

姿勢を整えたことにより、循環器の働きが向上し、老廃物を排泄しやすい状態になった結果です。
このようなご報告は沢山いただいております。

リンパマッサージに行ったけど
「骨格の歪みが酷いので整体に行って来てから来店してください」
「逆に怠くなってしまった」
「自分でも十分ケアしてるつもりだけど、むくみが取れない」

どんなに最高な技術でも身体の歪みがあっては効果を発揮することが出来ないのです。。。

ダイエット・トレーニングなどをお考えの方は姿勢を整えてからされてみてはいかがでしょうか?

僕自身も姿勢を意識してトレーニングするとどうなるか?実験中です。

日常の姿勢・態勢を変える事でスタイルは変わる!
トレーニングを始めてまだ1ヶ月経ってませんが、ウエストが5cmサイズダウンしました(^^)v

座り方・立ち方を見直してスタイルUPを目指しましょう!

姿勢を整えただけでウエストマイナス5cmも可能に?

姿勢だけで本当にそんなに変わるのか実験してみました(^o^)
ちょっと悪い姿勢

ブログ画像
ブログ画像

姿勢を正して
ブログ画像
ブログ画像
如何ですか?
語る必要ないですよね 笑

姿勢を正すだけでウエストが出現します!
その差
な・なんと! マイナス5cm\(^o^)/
(個人差はあります。)
当たり前ですが体重は変わってません!

また、見た目もスッキリした感じになりますよね。
ただ力任せに胸を張ったり、お腹を凹ましても長続きしません。

まずは「正しい姿勢を知る」こと!
サポートスリムでは、わかりやすく説明させていただいてから施術します。
単に肩が軽くなった!腰の痛みがなくなった!
だけではなく
肩こり・腰痛の出にくいカラダに!を最優先として考えてます。
その結果!メリハリボディも手に入ってしまう!

まさに一石二鳥 笑

身体の不調を取り除きながらスタイルを良くさせたいと考えてる方は是非お試しください。


兼子ただし 美姿勢&ウォーキングセミナー開催!


TVや雑誌でもお馴染みの「兼子ただし」が一年ぶりに
水戸でセミナーを開催します!

最近、姿勢が注目されてます
猫背
ダイエットしても綺麗なボディラインが出ない
肩凝りや腰痛などの辛い症状
などでお悩みじゃないですか?

原因は姿勢の悪さからなんです!

正しい歩き方(姿勢)を学べば
カラダが伸びる!
辛い症状の軽減!
美しいスタイルが手に入る!

特に下半身太りで悩まれてる方は必見です!
歩き方を変えれば筋肉の形が変わる
使う筋肉を変えれば脚は細くなるんです。

目から鱗!な話も満載
兼子ただしのセミナーはわかりやすい!面白い!

楽しく学んで美しいスタイルを手に入れましょう!




s-IMG_5894.jpg






12345678910

アーカイブ

このページのトップへ